iTunes Connectの苗字を変更する

はじめに

超久々の更新。ゆう@あんのうんです。

結婚するにあたり、iTunesConnectの苗字を変更する必要性が出てきて、その際に何をしたのかのメモ。

contact usから連絡

身も蓋もないですが、どう対応して良いのかわからなかったので、contact usから連絡しました。 連絡の種類は、日本語で問い合わせで連絡しました。

公的文書のアップロード

連絡して私の場合、当日に連絡(早い!)が来て、公的文書を用意して、専用のフォームからアップロードしてくれとの事。 この場合は、旧姓がちゃんと載っているものにしてくれとの事なので、役所まで言って戸籍謄本の情報全部のせ(新旧姓が載ったもの)を発行してもらいアップロード。

以上で完了でした。


補足として、これは他のサイトでもよく載っていることですが、 振り込み口座もこれを機に変更しました。その際は、以下のページがすごく役に立ちます。

https://itunespartner.apple.com/jp/apps/faq/%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E7%A8%8E%E9%87%91_%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E6%83%85%E5%A0%B1itunespartner.apple.com